☆2015年サマーキャンプ☆

IMG_7738 IMG_7645 IMG_7893 IMG_8046

2015年7月23日〜24日、春日井市少年自然の家で英会話教室合同サマーキャンプを行いました!

県内外の英会話教室から生徒150人が集まり楽しい時間を過ごしました。たくさんの英会話教室の合同サマーキャンプなので、それぞれの英会話スクールから様々な国の講師が集まり異文化交流会も楽しめました。

アメリカ人、カナダ人、イギリス人、オーストラリア人、ニュージーランド人、ハワイ出身の講師などによる充実した1泊2日のレッスンが行われました。今年のテーマは『将来の夢』、それぞれの生徒が将来の夢について英語で発表をしました。

ホワイトベアーイングリッシュから参加してくれた小学生の男の子の将来の夢は「パイロット!」通常レッスンで勉強した英語をフルに活かして元気いっぱいに発表してくれました。

夜は毎年恒例のキャンプファイヤーを行いました。1日目は午前中雨が降っていましたが、子ど

も達の願いが叶って午後には雨が止み、夜には無事にキャンプファイヤーを行うことができました。キャンプファイヤーの後はお楽しみの焼きマシュマロを作ってみんなで食べました♪

2日目は外に出てグループに分かれてScavenger Huntw(英語で書かれた質問の答えになる物を探して持ってくるゲーム)を行ったり、アスレチックで遊んだりしました。たくさんの思い出ができたサマーキャンプになりました☆

 

Comments are closed