クラスの様子

4月に開校してから4ヶ月が経ちました。それぞれのクラスの様子をお知らせしたいと思います。

☆親子クラス☆・・・絵カードのaction cardsを見せると”walk”, “jump”, “run”と言いながらその通りに体を動かせるようになりました。

”expression cards” では絵カードになかなか目がいかなかった子が、絵が面白かったのか見るようになりそこから”yes”, “no”, “good bye”, “hello”と繰り返して言えるようになりました。アルファベットのマッチングではアルファベットの形に注目できるようになり、少しマッチングできるようになりました。

保護者の方と一緒に体を動かしたり、歌を歌う事でこれからも英語が楽しいと思ってもらえれば嬉しいです。

 

☆園児クラス☆(年少年中クラス)・・・4月にはお母様と離れるのが寂しくてクラスで泣いてる子もいましたが、今では積極的に参加してくれています。

また、”feelings”では”I’m happy”, “I’m angry”, “I’m sleepy”など単語だけでなく文章で自分の気分を表現出来るようになりました。自分の年齢も”I’m four years old”と言えたり、お友達に”How old are you?”とお友達の年齢も聞き合えるようになりました。

”weather cards”では”sunny”, “rainy”, “windy”, “cloudy”, “snowy”の区別もできて、窓の外を見てその日の天気を文章で”It’s sunny”などと言えるようになりました。授業中はお友達と競い合ったりしながら楽しんでる様子は本当に微笑ましいです。

Comments are closed