サマーキャンプを行いました⭐

☆2019年サマーキャンプ☆

2019年7月21日、22日の二日間、春日井市少年自然の家で英会話教室合同サマーキャンプを行いました。

愛知、岐阜、三重の英会話教室から生徒125人が集まり、楽しい時間を過ごしました。たくさんの英会話教室の合同サマーキャンプなので、それぞれの英会話スクールから様々な国の講師が集まり異文化交流会も楽しめました。

アメリカ人、カナダ人、オランダ人、ベトナム人などの講師による充実した1泊2日のレッスンが行われました♫

今年の学習テーマは過去形『What did you do?』でした。レベル別に分かれて、『What did you do yesterday?』の質問に対して規則動詞の過去形で『I played tennis yesterday.』と答えたり、不規則動詞『I went to school yesterday.」なども練習しました。

今回は1.2年生の参加者が多かったですが、皆一生懸命頑張って学習していました!!

室内の学習以外にも、森でのアスレチックタイムがあったり、日が暮れてからはキャンプファイヤーを囲みながら皆で英語の歌を歌ったり、踊りを踊ったりして楽しみました。そして、欧米でのキャンプファイヤー時にはおなじみのスモア(焼きマシュマロ)を作って皆で食べました。

梅雨明け前でお天気が心配でしたが、皆の願いが通じて、外で行うイベントは全て行うことができました☆

2日目はまたグループに分かれて学習の続きを行ったり、アクティビティタイムにはペットボトルを使った海の生き物アートを作りました。最後は外でスイカ割りを楽しみ、充実した2日間を過ごしました😃

帰りのバスの中では疲れて寝ている生徒さんもいました。参加者の皆さん、2日間のサマーキャンプお疲れ様でした!!!

Comments are closed